大手コンサル違法残業で書類送検へ



まだまだ、責任感の強い社員を悪用する企業が無くなりませんね。
社員側の意識改革が必要な部分もあるとは思いますが
全ては経営者の責任。
人命をかけてまで業績を求めるか?
異常としか思えません。




<関連する記事>



アクセンチュアを書類送検 違法長時間労働させたか
 東京労働局は8日、社員に違法な長時間労働をさせたとして、大手コンサルティング会社「アクセンチュア」を労働基準法違反の疑いで書類送検しました。  東…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

違法な時間外労働疑いのアクセンチュア 1カ月間で計143時間
 従業員に違法な時間外労働をさせたとして、東京労働局は8日、総合コンサルタント会社「アクセンチュア」(東京都港区)を労働基準法違反の疑いで東京地検に…
(出典:毎日新聞)

<ツイッターの反応>


shokadesu
@shokadesuga

週40時間ってことは、18時終業だったとして、毎日AM2時くらいまで仕事か。土日に10時間くらいしてると、平日は毎日夜12時くらいまで。いやいや、俺の若い頃はとか言い出すと老害フラグアクセンチュアを書類送検 月140時間超残… https://t.co/05Xxgni9Zs

2022-03-08 22:36:38

(出典 @shokadesuga)

ウナギ通信 ウナ電 耳の痛い話
@FakeRokuoLoto

労基法 アクセンチュアを書類送検#Yahooニュースhttps://t.co/ky3hUC69AY

2022-03-08 22:35:20

(出典 @FakeRokuoLoto)

ゆうき@脳筋会社員
@yukiblogmesi

大手だとニュースになるけど、中小じゃニュースにすらならない。くわえと労働組合もない会社が多い(と思う)ので、現実はもっと酷いはず。労基法 アクセンチュアを書類送検#Yahooニュース https://t.co/SxrbvWgcEX

2022-03-08 22:31:52

(出典 @yukiblogmesi)

滝谷真也💻転職ソムリエ🍷ブログ&YouTubeで情報発信
@1242twi

アクセンチュアが違法な長時間労働をさせたとして書類送検されました。コンサル業界では長時間労働はよくある話ですからね。最近は労働環境がかなり改善されてきたと聞きましたが1部の部署だけだったのですかね。ちなみに、アクセンチュアなどを書… https://t.co/cJX91eJvQW

2022-03-08 22:31:40

(出典 @1242twi)