ソニーとホンダEV共同開発 日本の自動車産業復権へ



EV開発に世界から遅れてしまった事実はあると思います。
ただし、巻き返す地力があるのも事実。
期待したいですね。




<関連する記事>



ソニーとホンダ、EVを共同開発へ! モビリティ戦略で基本合意……2022年に合弁会社設立を目指す
…ソニーグループと本田技研工業株式会社は、新時代のモビリティ分野における戦略的な提携に向けて協議・検討を進めることを合意し、基本合意書を締結したと発表…
(出典:WEBヤングマシン)

ソニーとホンダ、EVを共同開発。2025年販売へ
…ソニーグループと本田技研工業(Honda)は、新時代のモビリティとモビリティサービスの創造に向け、戦略的な提携に向けた協議・検討を進めることで合意。
(出典:Impress Watch)

ソニーとホンダ、EVを共同開発・販売する新会社設立 2025年にEV販売開始へ
 ソニーグループと本田技研工業は3月4日、モビリティ分野における戦略的提携に向けて基本合意したと発表。両社の合意では、両社合弁の新会社を設立して、新…
(出典:Impress Watch)

<ツイッターの反応>


かぶとな
@Ltrjr7mllgcV19g

ソニーグループとホンダは4日、電気自動車(EV)事業で提携すると発表した。年内に共同出資会社を設け、両社で開発したEVを2025年に発売する。EVには異業種の参入が相次ぐ。ソニーのIT(情報技術)とホンダの生産技術などを持ち寄り、先行する米テスラなどに対抗する

2022-03-06 22:47:12

(出典 @Ltrjr7mllgcV19g)

山葉伸之
@Musashino_Music

「ソニー」と「ホンダ」が、『EV』車両の共同開発で提携を発表しましたね。今年中に合弁会社を設立して、2025年には『EV』車の初期モデルがお目見え。快適なEVドライブは「ホンダ」が、快適な空間コンテンツは「ソニー」が担当す… https://t.co/MpJu17ZACE

2022-03-06 22:32:48

(出典 @Musashino_Music)