関西スーパー 経営統合差止めを差止め?!



高裁判断、
「株主総会は議長の合理的裁量に委ねられる。」
議長の恣意的な判断による決定が可能とも読み取れてしまいます。
最高裁の判断はどうなるか?

<関連する記事>



関西スーパー 高裁認定で15日、H2Oと統合方針
 関西スーパーマーケット(兵庫県伊丹市)とエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリンググループの経営統合を差し止めた神戸地裁の仮処分決定について、大阪高…
(出典:神戸新聞NEXT)

大阪高裁が重視したのは「株主の賛意」 関西スーパーの経営統合容認
…考えている」。高裁が関西スーパーとH2Oとの経営統合を容認したことを受け、関西スーパーは歓迎するコメントを発表した。  経営統合が可決された10月29…
(出典:毎日新聞)

関西スーパーとエイチ・ツー統合 大阪高裁が認める オーケー許可抗告して争う方針  
…関西スーパーとエイチ・ツー・オー・リテイリングとの経営統合をめぐって大阪高等裁判所は、統合を認める決定をしました。 この問題は経営統合を決めた今年1…
(出典:テレビ大阪ニュース)

乱高下繰り返す関西スーパー株 統合前進で再びストップ安
…ググループとの経営統合手続きをめぐり、大阪高裁が統合を認める決定をしたことが悪材料となり、売り注文が殺到したとみられる。 関西スーパーの株価は、首都圏…
(出典:産経新聞)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


クロノ壱
@chronoiti

関西スーパーの保全抗告認め経営統合可能に オーケーは許可抗告(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/AJo922KDIB

2021-12-07 21:16:26

(出典 @chronoiti)

ケミ介
@chemisuke_sikyo

大阪高裁 関西スーパーとH2Oの経営統合差し止めの仮処分を取り消す https://t.co/Lekz4Mvark

2021-12-07 21:11:03

(出典 @chemisuke_sikyo)

田中一郎🌧名無しの病院事務長(見習い)さん
@ralutake

“経営統合の差し止めを求めて仮処分を申し立てたスーパー大手「オーケー」(横浜市)は、決定を不服として最高裁への許可抗告を高裁に申し立てた。高裁が認めれば、最高裁が判断することになる” / “関西スーパー「統合可」 H2Oと 大阪高… https://t.co/tXmgp2lrgw

2021-12-07 20:40:06

(出典 @ralutake)