5万円 クーポン配布も利用もめんどくさくなりそう







<関連する記事>



「10万円給付金」に「900億円経費」は絶対に要らない…政策も実務もグダグダの岸田政権
…。  5万円分のクーポン支出で、予算額はおよそ1兆円である。その1割が経費というのは驚いてしまう。  それにしても、10万円相当の給付を5万円現金と5…
(出典:現代ビジネス)

18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2通りで
…去の給付と同様に紙のクーポン券も用意。実務を担う市区町村が域内でどちらを使うか選択できる仕組みになる見通しだ。 5万円分のクーポンは、来年夏の参院選も…
(出典:産経新聞)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


愛国者@日本人
@7Hgbu3NOfVUPq9v

18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2通りで(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/tC9PtStXjNまだこの愚策続けるのか。税金の無駄

2021-12-05 22:42:39

(出典 @7Hgbu3NOfVUPq9v)

全手動ドラム式でこぽん
@saku2kosaku

自治体が設置した通販サイトで使えるポイントで配るか、紙かって前者はこれ東京都の赤ちゃんファーストみたいなことだよね?送料手数料勘案された価格設定、市場価格より安くないから実質5万円分買い物できた、という実感にはならんのよね5… https://t.co/jXE5ydCgd0

2021-12-05 22:41:13

(出典 @saku2kosaku)

羽曳野市民サードアイ
@mbBM9DbI75hfOgG

18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2通りで(産経新聞)実務を担う市区町村が域内でどちらを使うか選択できる仕組みになる見通し。こんなことするぐらいなら すべて現金にすればいいのにw#Yahooニュースhttps://t.co/kre9gj6u2i

2021-12-05 22:39:57

(出典 @mbBM9DbI75hfOgG)

ネガティブじゃない本当に必要なニュース
@notneganews

5万クーポン2通りあるので対象者はチェック18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2通りで(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/Dl4QFyzfkn

2021-12-05 22:38:14

(出典 @notneganews)

utakata
@utakata224

現金一括でいいやないの。意味わからん。なんなん、その政府サイトて。購買データでも欲しいん?きもちわる。18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2通りで(産経新聞)#Yahooニュース https://t.co/TA3qj2wdDj

2021-12-05 22:36:22

(出典 @utakata224)

メルメリー【あやめセンセの助手】
@me_me_ayanome

おや、あやめセンセが新しい動画を公開したよ 18歳以下の5万円分クーポン、デジタルIDカードと紙の2通りで #Shorts https://t.co/FlnNF4NiRv

2021-12-05 22:34:10

(出典 @me_me_ayanome)

猫だワン
@nekodawan55

中抜き会社がまた増えるわけだな。5万円分クーポン 配り方2通りに 2021年12月5日 https://t.co/ZtDKgu6RHy

2021-12-05 22:29:36

(出典 @nekodawan55)

いぬ
@VKwvp7XPp8hzV6A

専用の通販サイトとか限られた商品から選ぶとなると子ども同士で「お揃いの物を頼もう」とかならないか心配です対象外の子はさらに疎外感を感じるもう本当にやめて下さい#子育て罰18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2… https://t.co/7TxGekvnCt

2021-12-05 21:57:34

(出典 @VKwvp7XPp8hzV6A)