グレイステクノロジー上場廃止 粉飾企業の行く末は?



上場廃止により一件落着のように見えますが
これが始まりとし、
関与役員や監査法人への罰則もオープン、
再発防止に役立てて欲しいものです。
根底にはこのような企業が上場している日本市場の甘さがあります。
上場後、簡単には上場廃止にならないことも一因かと。
もっと、IPOハードルは下げ
上場廃止基準を厳しくし信頼を得て欲しいです。




<関連する記事>



粉飾決算疑いで課徴金勧告 グレイス社に証券監視委
…反の疑いで、東証1部上場で、産業機械のマニュアル作成を手がける「グレイステクノロジー」に課徴金2400万円の納付と、有価証券報告書などの訂正報告書の提…
(出典:共同通信)

決算書から粉飾は見抜けるのか? 上場廃止グレイステクノロジーの「不可解な動き」
 粉飾決算の発覚が元で、2月28日に上場廃止が決まったグレイステクノロジー。同社は、メーカーなどを顧客としたマニュアルの企画・制作事業や、マニュアル…
(出典:ITmedia ビジネスオンライン)

<ツイッターの反応>


MADAO
@bkhcr164

あ、昨日グレイステクノロジーの証券が上場廃止で天に召されたのか…何処かでお祭りあったのかな?(´ω`)

2022-02-28 15:02:48

(出典 @bkhcr164)

情報収集
@BDqxslKVXU2CBdG

本日上場廃止のグレイステクノロジー(最終売買日は前営業日)このような表示になった。買った人はどうなったかな?保有している状態で売買だけできない状態かな?これにてグレイステクノロジーひとまず幕が下りたでしょう。色んな… https://t.co/np8tVDndNb

2022-02-28 12:58:45

(出典 @BDqxslKVXU2CBdG)